五竜&白馬47に行ってきました

こんばんは!

最近コロナの話題で持ちきりですね

休校だったり居酒屋や観光業は大ダメージみたいですね

実際自分がバイトしている居酒屋さんも予約が入らないみたいで頭抱えていますね‥

3月って送別会や歓迎会があって予約がいっぱいみたいなんですが

ダメみたいです前々から予約が入っていてもキャンセルの電話がいっぱいです‥

日本どうなっちゃうんですかね‥

 

と思って何か経済を回せてコロナにもかからない暇をつぶせる遊びがないかなと

考えていたところ‥ありました‼️

スノーボードですよ‼️

スキー場は場外なので密集せず感染源となる濃厚接触を避けることができます

なんと素晴らしい暇つぶし

ということですぐにいつもお世話になっているジャムジャムライナーさんに電話して

連休行ってきました

バスはあんまり人がいなかったです

シートも倒すことができて快適なバスツアーになりました

さてこのブログに辿り付いた皆さんが期待してるのはまだ雪があって

快適に滑ることができるのか?ということですよねー

 

 

 

 

五竜&白馬47雪あります‼️

f:id:osakedaisuki56:20200308073624j:plain

 

日曜日こんな感じで雪ありました

朝方はエッジもしっかりかかる雪で軽く降っていたためすこし新雪も載ってました

人もコロナの影響ですくなくめちゃくちゃ快適に過ごせるなぁって思ってたら

昼ごろから人が増え始め下の方は混み混みでしたOrz残念

ぴーかんではなくて曇りだったんですが頂上からの景色は最高でした

f:id:osakedaisuki56:20200308085313j:plain

絶景‼️

朝イチでスキー場に行ってまだ荒らされてないバーンを走るのはさいこうですねっ!

鹿島槍志賀高原と今シーズン行ったんですが圧巻の景色流石五竜

頂上から47へはすぐにいけて初心者コースがあるので、まだ上級のコースを滑れない人でも

景色を見ながら滑れるっっていうのはここのスキー場のいいところですね

とまぁ朝方は頂上まで行って47を滑ってって感じでした

昼頃になると人が増えてきて尚且つ雪が溶けてきました‥

完全に春スキーの雪質になってて上級者コースと中級者コースでは

転倒車続出でしたね笑

でそのまま止まれなくてズルズル笑笑

その時間にもなってくると足の疲れが半端ない

登ったり降ったりを繰り返すので頭痛もしてきたり‥

てことで早めに切り上げることになりました

ジャムジャムツアーで来ると嬉しい特典がついていて

ロッカー無料と温泉無料がついていて急いで着替えて温泉へ♨️

滑り終えた後の温泉ってなんでこんな気持ちいいんやっていつも思います笑笑

ほんとに最高すぎる!!

てなわけでしっかり休日を楽しませてもらいました

これで今シーズンは最後かな?いいもりゲレンデは潰滅的でした

もう今週で下の方の雪は終わりかなぁって感じです!

来年はもっといってグラトリを極めたい!

ではでは👋