こんなときこそ‼️

こんにちは😃

前回の続きです

リュウジンに8時半までいていざ夜のお風呂へ行こう!とすると

なんと残念な事にほぼ全ての温泉手形で入れる旅館の温泉は9時までしか

空いていない‥Orz

その中でも唯一営業していた白鷲の湯という場所へ寒いなか急いでGO!

途中橋を渡らないといけくてもはや極寒笑笑

川の周りは冬用にライトアップされていたのでとても綺麗でした

写真を撮ろうとしたけど寒すぎて急いで渡っていたらブレブレ‥

f:id:osakedaisuki56:20200314205644j:plain

ひどいひどすぎる笑笑

そんなカンナでつきました

                                 白鷺の湯!

 

f:id:osakedaisuki56:20200314212256j:plain

白鷺の湯

手前の円形の物体は足湯です

入る前は多勢の人で賑わってたんですが帰るときにはガラガラでした

中は個人でやってるお店みたいで銭湯のようだったので

シャンプーやボディーソープがなかったです旅館系のへいせつされている温泉はあったので

ここで汚れを落とそうとするのは考えない方が良いですね

泉質は良きでした‼️お肌ヌメヌメ‼️

ここから宿に帰ります

今回は貧乏旅行なのでゲストハウスを利用しました

名前はグローバルホステスです

なんと素泊まり2800円!安い安すぎる!

一階から3階まで建物があり三階は皆んなが集まる共有スペースがあります

お部屋の写真は撮るの忘れたんですが二段ベットがたくさんありその一つ一つに

カーテンが引いてあり外からは見えないようになってますね

女性の方でも中でカーテン閉めれば着替えることができるのはいいですね

帰ってくると温泉に行かなかった友達が三階の共有スペースで

オーナーさんとボードゲームを楽しんでいました

ここのゲストハウスには変わったボードゲームがたくさん置いてあり

有名どころでいうとキャットアンドチョコレートや箱入り娘などがあったので

それらを楽しみました

特に箱入り娘は難しすぎて1時間ぐらい悩んでそれでもできませんでした笑笑

くやしい!

オーナーがいい人で一緒にボードゲームを楽しむことができました

ほんとありがとう御座いました😊

11時消灯なのでそこから朝までぐっすり(-_-)zzz

朝は早めに起きて絶対入った方がいいいと言われていてネットでも評判が高い

雅亭にお邪魔しました😎

朝7時半から8時半までしか入れないので気をつけてください

ここはかなり施設も充実していてシャンプーやボディーソープが馬油🐴の高そうなやつでした

使ってみるとヌルヌルがずっと続く不思議な感じでした

洗顔は特にめちゃくちゃ保湿されているのがわかるぐらいよかったです‼️

風呂の数もたくさんあり亀風呂、露天風呂などもあり

朝早く起きるかいはありました上がったあとの牛乳がこれまた美味しい‥!

ではではここらへんで!

次は飛騨高山について書きますね!👋