こんなときだからこそ

こんにちは😃

世間は完全に外に出るのは控えようっていう自粛モードですね

ただこのままひましててもなにも生み出さないしどっか行こうって事で

行ってきました

             下呂温泉

一週間前に急遽決定し宿を速攻決めとりあえず何も考えずにレンタカーで行くみたいな感じになりました笑笑

出発日の土曜日はあいにくの雨‥

運転しないといけなかったのでかなり心配‥

朝8時にいざ出発!

久しぶりの運転でかなり緊張してました笑笑

高速までは順調に進みいざおりるとなんと事故の影響で通行止め😭

ナビが迂回ルートをすぐ探してくれ一安心と思い進んでいると地元走りの車が走っている

細道😭この時点ですでに泣きそうになってました笑笑

しかし自分の車に4人乗っていて命を預けてくれているので弱音を上げずに頑張りました

初心者マークをつけていたのもあって対向車に助けてもらいなんとか目的地へ到着‼️

 

f:id:osakedaisuki56:20200314161154j:plain

温泉街

ついてまず少々頑張ってうな昇ってお店でうなぎを食べました

f:id:osakedaisuki56:20200316144202j:plain

うな昇

これがまた絶品ゲロに来たら絶対行ったほうがいいです

外はサクサクなかはふんわり思い出しただけでもう一度食べたくなる🤤

そのあとは温泉観光案内所で温泉手形を買ってまずは温泉へレッツゴー♨️

f:id:osakedaisuki56:20200316144521j:plain

温泉手形

一個1,300円です

これで3つまで好きなお風呂に入れるみたいです

ただ温泉宿によって入れる時間が決まっているのが残念でしたOrz

とりあえず入れる彩朝館本館へ坂を登って入ってきました

そんなに広くなくてまぁまぁって感じでしたね

そんなかんなで色々してると夜ご飯の時間になり

さんとくってお店がおすすめだよって教えてもらっていたので行ってみるも

満席で入れず‥残念っ!

てことで空いている祭りばやしという店へ

ここでは飛騨名物のケイチャンという料理をいただきました

美味しかったので満足満足!けいちゃんと一緒に飛騨で作られている

飛騨林檎チューハイをいただきました

f:id:osakedaisuki56:20200314184124j:plain

味がすこし薄くてざんねんでした

こんな感じで1軒目を終わらせて気になっていたリュウジンヘ

リュウジンは料理とお酒のレパートリーが豊富でした、長芋の鉄板焼きはおすすめです

ただ一つ不満だったのは客がそんなにいなかったのに提供スピードがかなり遅かったことですね

若いグループで行ったからなめられたのかな?っとか思ったり‥

お店の雰囲気は薄暗くて隠れ家って感じでカップルでくるにはおすすめな場所ですね

そうそうしてると毎週土曜日は8時半から花火が川の近くで上がるみたいで

それをリュウジンのおくの部屋で見ることができます

満足満足!

2つの居酒屋ともリーズナブルな価格でおすすめです

次きたらさんとくにいってみたいですね

 

とりあえず今回はここまで!

またすぐ更新しますではでは👋