大学生活を豊かにしたい!!

はじめまして
はるっていいます!
いま現在大学で建築学学んでいます。
それで本日の内容なんですが、
人生を豊かにするかもしれないなぁって
最近思った行動の仕方があったんですよね。
それは
自分から積極的に人に話しかける!
大学入って回りは見知らぬ人ばっかりですよね。
やっぱり皆不安だったりしてなかなか
話しかけ辛い気持ちってやっぱりあると思います。
しかも無視されたり会話が繋がらなかったりしたらどうしようって不安めちゃくちゃあると思います!
自分もそうです!でも
その恥ずかしい気持ちを抑えて少し話しかけてみると皆よく喋る喋る!
話しかけてもらえると自分も話せるって人多くいますよね。
なら自分が話しかける人に勇気を出してなっちゃいましょ!
私は1ヶ月しかたってないのに
医学部だったりほかの大学だったりいろんな所の人と自分から積極的に行動して話しかけることで
友達になれました(笑)
友達からは鬼コミュ力やら顔が広いし
恥ずかしいって気持ち無さそうって言われますが
めちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)
でもその先の一歩踏み出してみると
楽しい毎日が待ってます!
待つのではなく行く!これをとりあえず頑張ってみる。
話しかけてキモって思われたらどうしようって
思うんじゃなくて
話しかけてこの人と仲良くなりたいって思って笑顔で接するだけで大分顔がニコニコして友達になれる確率がグッと上がります!
どうせ自分なんか…顔面偏差値低いしって思って
話しかけないのもうちょいやめませんか?
一歩踏み出してみましょう!
自分もこれからいろんな友達作っていきます!
一緒に頑張りましょ!