ゲームがやめれない

お久しぶり!
突然ですが皆さんはゲームにハマってしまった経験
ありますか?(笑)
僕はあります!
そのせいで受験にも落ち、働いてから大学に行くハメになりました(笑)
怖いですよねゲーム
それで今荒野行動ってゲームありますよね?
最近それにハマっちゃってやめるのめちゃくちゃ大変でした‥それなりに大きい大会に出たからってのもありましたが‥
もっと早くやめてればもっと上レベルの大学に行けてのかなーなんてね!
それで今は大学でバイトにサークルやテストなど色々
忙してなかなか荒野行動やれてないんですが、
めちゃくちゃ楽しんでずっとやってたゲームなのに
それよりも友達でワイワイすることの楽しさのほうが
勝るなって最近気付きました。
昔一緒にゲームやってたメンバーがまだ荒野行動から抜け出せなくて高校生活をゲームに捧げちゃって
今友達がいない、遊ぶ人がいない、勉強もできない、
荒野行動しか自分にはないって言って
行動もせず荒野行動っていうネットの世界に
のめり込んだままなんですよね。
このゲームってインすれば誰かがいて
一緒にボイスチャットで喋って楽しんで寂しさを紛らわせることができるんですよね
それに大会で勝てば賞金まででて
やめることなんてできないようになってます(笑)
その子には荒野行動から離れて友達つくってみ?って
皆で言ったんですがやっぱりまだずっとやってて
少し悲しい気持ちになりました‥
大学にもそういう友達がいて夜中まで荒野行動やってるみたいで生活習慣が不規則になって
大学に遅刻するようになったり課題も出せなかったり
で成績がひどいことになるんじゃないかなってかなり心配してます。
荒野行動怖いですよね‥
じゃあやめれないゲームをなぜ僕がやめれたのかって言う方法を次のブログで紹介させてもらいます
意外と簡単です(笑)苦しんでやめるって言う感じではないですよ!