どまつり!


こんにちは!

久しぶりの投稿です

最近あることで忙しくてなかなか投稿できませんでした‥

タイトルにあるように

日本ど真ん中祭りって言う三大よさこい祭に参加してきました!

f:id:osakedaisuki56:20190826140508j:plain

 こんな感じで名古屋で毎年開催されていて今年で21回目だそうです

自分が踊るまで全く知らなかった^^;

この祭り実はめちゃくちゃ暑い祭りでした

二重の意味で!気温も暑いけどめちゃくちゃ楽しい!

審査があるんですけどパレードで見られるので

メインステージで踊るのとパレードで踊るのとの2つも練習しないといけなくて大変でした笑笑

そのせいで夏休み半分消えました‥

練習もほぼ毎日で朝9時から夜までだったりでサークルのくせに何でこんなまじめにやるんや!やめたろ!って思ってたんですけど

本番出ると楽しくて楽しくてしゃあない笑笑

頑張ったからこそめちゃくちゃ楽しいっていうよくあるやつ!

来年も絶対出ることにしました

自チームはブロックで2位でセミファイナルっていうものに出させてもらったんですが観客がすごいの何の!めちゃくちゃ見られてライトアップされる笑笑

それがめちゃくちゃ気持ちいい!!

よさこいにはまってしまったよ泣

よかったら一度YouTubeでどまつりの動画を見てほしいです!

きっとすごいなー私も踊りたい!ってなると思いますよ!

ではまた!