最近流行りのGABA(ギャバ)は睡眠に効くのか?

こんばんわ!
最近忙しくて全く更新できなかった…

最近流行りのぴえんってやつですね(笑)

では本題です
よく巷でギャバ入りのチョコレートって流行ってますよね?ギャバってそもそもなんなん?

なんかギャバステアリン酸カルシウム
っていう正式名称みたいですね!
f:id:osakedaisuki56:20191213202811j:plain
ギャバステアリン酸カルシウム)は睡眠によく効くと
また精神的に落ち着くようになるとも聞いています
果たしてその効果は本当なのか?
今回はサプリメント30日分をとってみて
検証していきます
睡眠の質を図ってみたいので手元のスマートウォッチで
図っていきます。
さすがに毎日更新は面白くないと思うので
一週間毎に更新していきます
とりあえず日曜日まで普通の睡眠で質を図って
月曜日からギャバを使って検証していきたいと思います!
ではまた!おやすみなさいー!