建築学部の定め

お久しぶりです!

あけましておめでとうございます!(遅すぎる

 

学校のテストや課題の方が忙しくてなかなか更新できまっせんでした

今回は作った作品の写真をアップしたいなと思います

f:id:osakedaisuki56:20200206213400j:plain

どうかなー??

グループ内で発表あって内2人がみんなの前で発表できる機会があって

自分がトップバッターで発表し緊張したけど選ばれたと思ってたんですが

だめでした‥人から評価される作品を作るというのは難しいなと感じましたねぇ

 

条件

4人家族で子供小さい

父親の趣味らじこんパーティーも開きたい

母親の趣味ガーデニング

 

 

コンセプト


一階をあーるしーにして耐久性を高め
二階から上を木造の混構造にしました

理由は一階で騒いでも上に聞こえない
一回の部屋でパーリーピーポーにーなっても防音性が高いので
上まで聞こえないというー最高な感じです

家裏を芝生にすることで小さい子供が外で遊ぶことができ
母親の趣味のガーデニングもできます
また父親の趣味のラジコンを走らせれるように
家前から駐車場までをコンクリートで固めました
三回建てにしたのは
近くを伊勢鉄道が通っており周りに家がたってもみえるということを意識して作りました

 

こんな感じです

アドバイスお待ちしてます

 

最後に

発表のとき外部で働いている講師が来てくれて作品を見てくれてたんですが

(選ばれなかったけど実際建った時はカッコいい建築物だと思うよ)って言ってもらえてすごく嬉しかったし、時間かけてよかったなぁって思いました

こういうところが建築のいいところだねー

それではっ!

次回は台湾にいってきたってタイトルになると思う!