台湾に行ってきました!パスポート居所申請でとったよ!

こんにちはー!

お久しぶりです!

先週3泊4日で台湾に行ってきました

コロナウイルスの影響で行けるかな帰ってこれるかなって

心配してたんですけど無事帰って来れました!よかった〜‼️

下宿しているのでパスポートの申請どうしようかって思っていて

色々調べていたら居所申請という制度が使えることを知って地元まで帰らずに

パスポートを受けとることが出来ました

住所がもともと住んでいたところのままで単身赴任であったり学生で地方に出てたりすると使える制度みたいです。ネットで調べると書類を書かなかったりしなければいけないとのことでめんどくさく感じていたんですが実際はすぐに申請できましたよ!

f:id:osakedaisuki56:20200224131433j:plain

出発前に撮ったやつ!

 

 

まずは桃園国際空港に到着しました

ももぞのって日本人なら呼んでしまいますがとうえん空港というみたいです

まずは台北に行って101というところにいきました

空はあいにくの曇りで景色は良くなかったです泣

f:id:osakedaisuki56:20200224131804j:plain

この101周辺は日本の企業も結構集まっていてここは日本か‼️って突っ込みたくなりました笑笑

ここにはタピオカミルクティーの創始店があって飲んでみたけどそこまで他の店と変わらないっていう笑笑

f:id:osakedaisuki56:20200224132942j:plain

タピオカミルクティー創始店

まあこんな感じで1日目は終わりまして

2日目はメインの台湾ランタンフェスティバル‼️

そうなんです今回の目的は台湾にて踊ることなんです

写真はないんですが台湾のかなりでかいステージでおどってきました

かなり気持ち良かったです!

日本の近鉄のランタンがあったりしてすごかったぁ!

f:id:osakedaisuki56:20200224131751j:plain

台湾ランタンフェスティバル

一度は行ってみた方がいいですかなりの数のランタンがあって圧倒されます‼️

これで2日目は終わって

3日目の話をする前に台湾でのごはんの話をしたいとおもいます

台湾の料理にはほぼ全てのものに八角というものが入っていてこれが日本人にとってはきつい笑笑

日本の出汁文化がそのまま八角文化になってるみたいなかんじ笑笑

嫌いな人は全くたべれない感じですね

コンビニで東京醤油ラーメン味たべたんですけどしっかり八角入ってて

満足できませんでした笑笑

3日目はDC夜市というところに行き夜店を楽しみました

臭豆腐はほんまにくさかった笑笑

4日目

ずっと行きたかった九份

年間200日以上雨の日らしいがいったときは運良くは晴れ‼️

f:id:osakedaisuki56:20200224135009j:plain

千と千尋の舞台

千と千尋の舞台にお邪魔しました

思ってたよりショボかった笑笑景色はめちゃくちゃ綺麗でした

 

台北に帰ってきてから帰る飛行機までまだ時間あったので

台湾アロママッサージへ

f:id:osakedaisuki56:20200224132955j:plain

気持ちよかったぁ(^O^)/

値段は日本とそんなに変わらないかな

 

これにて台湾旅終了

👋たいわん!

ごはん抜きだとまたきたいなぁ笑笑

それではっまたバイバイ!