合宿免許終了!延泊した(卒検落ちた)inドライビングスクールかいなん

こんにちわー!
お久しぶりです(笑)
しばらく更新止まってた理由は
合宿免許に参加してました~
21にもなったんでねーそろそろ免許必要かなって思って夏休み返上して免許!取りに行きました!

ホントは17日卒業なんですよね(笑)
つまり延泊しました(泣)
仮免もなんとかクリアし見極めもストレートに
行けたんですけど卒検で落ちました😭
一発アウトでした‥理由は

自分が右折するために視線を右に向けてたら
細い道からおじいちゃんが自転車でフラフラ出てきて
横断歩道渡ってしまったので気付かずに
行ってしまい急ブレーキ踏まれました‥
これ教官いなかったらおじいちゃん引いてたんじゃないかと思ったらありがたい限りですね
次の日の検定はめちゃくちゃ歩行者気にして
交差点はローギアで進行しました(笑)
MTってのもかなり難しくなりますよね(笑)
建築系の仕事につこうと思って
軽トラとかの運転するだろうなって考えでMT取りに行ったのに最近は軽トラもAT化してるみたいで
意味ないやん!ってなりました(笑)
まぁ車運転してる感があるのはMT!
MTの車ほしくなっちゃった(笑)
中古車考えようかなぁ
なんかおすすめの中古車あったら教えて下さい!