卒検落ちたやつのドライビングスクールかいなんの免許合宿レビュー

こんにちわー!
昨日自分の免許合宿の事を書いてたんですが今日は
詳しい事書いていこー!と思いマウス!
ドライビングスクールかいなんってこんなとこ~
f:id:osakedaisuki56:20190919120648j:plain
結構山奥にあります(笑)海南じゃないんかーい
海ちかくないんかーい!って感じですけど
山降りたらすぐ下に海あります
和歌山マリーナシティあります!(笑)
和歌山マリーナシティは遊びに行けませんでした‥残念

ではでは
まず皆気になる宿舎から!
相部屋3人でまぁまぁ狭い部屋でしたが
そんなに困ったことはなかったすf:id:osakedaisuki56:20190919120543j:plain
ただここは宿舎が男はだいたい2つに別れてて
ドリームとラミっていうのに別れてるんですね
どっちの宿舎に当たるかは運みたいです
3日前にわかるみたいですね😅
女の子は基本ドリームだと思います
ここで約2週間の生活の充実度が大きく変わります
ドリームだと校舎と併設されてるので空きコマに部屋に帰って昼寝できたりゆっくりできるのだけど‥
ラミだとバスで学校から宿舎まで帰らないと行けなかったりで気軽に部屋に帰って休めません
行き帰りのバスの時間まで決められてて
自由に部屋に出入りできません
しかも12時から18時半までセキュリティの為などといわれ宿舎に入ることさえできません‥
ラミの子は最大6時間ぐらい談話室ってところで
待たされてました‥ドリームで良かったって思いましたね(笑)
宿舎がどっちになるかで満足度が変わります(笑)
ドリーム組は80%ぐらい満足してるんですが
ラミ組は50%あるかないかぐらいです(笑)
談話室も男が入る方は汚いんですが
女の子専用談話室はめちゃくちゃきれいです!
よって女の子にはおすすめ!

次は食事ですねぇー
食事は数々のレビューでみてひどいことがわかっていたので案外美味しくいただけました
ご飯と味噌汁だけ教習所内で作って
他は外注みたいな感じでした弁当が多かったです
マヨネーズ使う料理は基本美味しくなかったです。
まぁまずまずって感じですね
食堂のおばちゃんの癖は強かったですかなり(笑)
嫌われないよう気をつけてください(笑)

後はどんなスケジュールかですね
教習は2段階に別れてて
入所した日から3日はかなり学科と技能が詰め込まれててヘロヘロでした‥その後からは余裕が生まれてきて
楽しくなってきましたね
❗黄色が学科で青色が技能です❗
第一段階の時間割はこんな感じー
f:id:osakedaisuki56:20190919122504p:plain
仮免まで余裕ありありです
この間におやつ買いに行ったりして遊んでました
ただスマホテストというのがあって
それに合格しないと仮免試験受けることができないので
注意しました(笑)ギリギリでなんとか合格~
前日の七時までに合格してないとだめみたいです(笑)
第2段階はこんなかんじー
f:id:osakedaisuki56:20190919122744p:plain
なのしんどいのは最初の3日間ですね
卒検の前に時間あったので
明日帰るから黒潮温泉に行ったんですが次の日の卒検には落ちました(笑)
疲れが飛んだので行ってよかっです😁

最後に教官
中には怖い人や怒ってくる人もいますが
結局車は人殺せるので全て自分のためだと思って頑張りました結果的には良かったですね!
安全意識かなり高まりました
歩行者保護かなり大事ですね~

よっておすすめ度はドリームなら80%
20%はご飯
ラミなら50%!30%は宿舎でマイナス
ご飯で20%
自分的にはいいかんじの合宿でした!
では参考にしてください~